選手会について

「第5回 DGP障害者プロアマチャリティゴルフトーナメント」開催のお知らせ


NPO法人日本障害者ゴルフ選手会(DGP)では、今年も障害者プロアマチャリティゴルフ大会の開催を企画しております。

日時平成30年6月25日(月)
場所よみうりゴルフ倶楽部 (東京都稲城市)

「障害者ゴルフ」の周知活動とチャリティ活動を目的とし、障害者ゴルフの大会等では交流の機会が少ない健常者・プロの方々に障害者がどのようにゴルフを楽しんでいるのかを実際に見ていただき、交流と親睦を深め、一般の認知向上に繋げてゆける大会にしたいと考えております。

また、私たち障害者ゴルファーが普段機会の少ないプロとのラウンドにより、ゴルフの悩みや練習方法などを直接アドバイスしていただき、今後のゴルフへの取り組み方に活かしていただけたらと考えております。

大会は障害者・プロ・一般が同じ組で18ホール(場合によっては9ホール)をラウンドし、その後パーティー、表彰式とプロから提供いただいたグッズでチャリティオークションという流れで開催したいと考えております。障害者の定員は約20名を予定(プロ・一般の参加者数により変動)、申込多数の場合は抽選とさせていただきます。

お申込みは、こちらのお申込フォームからお願い致します。抽選結果は6月上旬までに参加申込をした方全員にお知らせいたします。

大会について